2スロ

夕食後は僕のブログに!(切実)

 

こんばんわオルグです(=⌒▽⌒=)

 

さっそく本題に入りますが、

 

M2(天翔伝)のスロットシステムとドロップ装備について

 

すごい今更感がある話なんですけど、本来基本的にはMMOって敵を倒したりクエストを達成したり等で経験値を得てレベルを上げたり、敵を倒した時にあらゆる装備を落としそこに所謂「オプション(M2でいう言霊)」がついていたりして自分の狙った装備が出るか出ないかをワクワクしながら狩りをするってのがコンセプトだと思うんですよ。

 

少なくとも僕は神甲演義が好きだった方達の8割くらいの人はこの意見に賛同して頂けると思ってます。

(奇譚についても触れようかと思いましたが話題がそれそうなんでやめときます)

 

さて、本題の件に戻りますが今回のシステムの核ともいえるスロットシステムの2スロの入手方法なのですが、昔はイベントのボスが落とすアイテムをゲットしてNPCに渡してランダムに85段装備をもらえ、そこそこの確率で2スロ装備をゲットできるという流れでした。

 

(まぁ当時は命中に限界値があり魔法職しかボスを倒せず他職の人は金魚の糞になるだけどいう糞だけにクソイベントでしたが)

 

現在の入手方法は知っての通り趙の町にいるNPCにお金、鉱石等のアイテムを持っていきNPCに作ってもらうという流れです。

 

この入手方法について何ですけど、

 

ぶっちゃけもう普通にドロップ装備からでも低確率で2スロ出せばよくね?

 

って思うのは僕だけなんでしょうか?

 

ドロップ装備からでも2スロが出れば言霊も付けれますしいろいろな敵も狩られるようになり狩場のとりあいにもなりにくくなしますし、何より個性が出やすくなりますよね。

 

反対意見としては、「じゃあ今まで作ってきた2スロ精錬はどうなるんだ!」と言われるんでしょうが、今のM2で何か新しい事を始めようと思ったらこれくらいの反感を買うくらいはやらないといけないと思いますし、実際実装されたなら2スロ精錬してる人たちはゲームから離れるより、新たな2スロ装備を狙いに行くと思うんですよね。

 

・・・・・・

 

シリアスな話ばっか書いてて

「頭いてー」「何かどうまとめればいいかわかんねえ」「毎日投稿つらいよぉ」・・・・

 

ああああああああああ

 

でもがんばる!

 

まぁ何が言いたいかというとM2は少し工夫すれば

 

面白くなる要素はたくさんあるから運営がんばってくれ!

 

ってことです。

 

では、中途半端ですけど僕は限界なんでこの辺で・・・

 

明日もシクヨロ!