【プロセカ】イベランの回しについて

こんち

 

さっそくタイトル通り

 

イベランにおける回し行為について自分の考えを書いていこうかと思います。

 

前回イベ1位の方が動画を挙げていて、少し興味深いと思って

 

今回の記事にさせてもらいました。

 

そもそも「回し」とはなんぞやという方がいると思いますので

 

軽く説明だけ

 

複数人の人と同一アカウントを使いイベントを走ること

 

要はずっと一人でゲームやってたらどこかで疲れてきたり、リアルの

 

用事があったりでイベント中にゲームができない時間が発生します。

 

その時間を自分以外の誰かに代行してもらいイベントを優位に進めること

 

ができてしまうのです。

 

この行為は勿論、規約違反になり確認が取れ次第、何らかの処置が

 

あると思いますが実際問題、運営側からではわからないんですよね

 

ただ稼働時間が長いだけで回しと決めつけられる

 

ユーザーも多々いると思うんですよね。

 

前回1位さんもそうだったみたいで色々あったとか

 

まぁ、何が言いたいかというとね人それぞれリアルの都合次第で

 

時間に大きなムラがあったり、資金的にも自分が想像しているよりも

 

多大に使える人も絶対にいます。

 

 

だから、ただ稼働時間が長い、もしくは後半からいきなり稼働時間が極端に

 

伸びたからといって回し行為だと決めつけるのは良くないです。

 

回し行為は明確な証拠がある時だけ騒いでくださいね

 

正直に言って、昔のオンラインゲームをガチでプレイしてた方なら

 

わかると思いますが、24時間連続でゲームをプレイする人は

 

普通にそこそこいたので、イベント期間中だけくっそ長いプレイ時間に

 

なる人なんてクッソいると思ってください。

 

 

まとめ

 

簡単に回しと決めつけるのはやめてほしいですし、

 

回し行為自体もやめて下さい

 

以上!

 

 

ちな、自分は年末年始にプロセカで色ラン予定ですが

 

お友達なんていないんで回しなんてできません!(爆

 

f:id:oniorugu:20201122140535p:image

色ランしてる時これくらい注目集まるんだろうな

 

人多くね?

 

じゃあな

 

 

ツイッターやってるので良かったらフォローしてくださいまし

↓↓↓

https://twitter.com/oniorugu1